看護師kayの副業ブログ☆

看護師を一度辞めたことや転職、本、英語、旅など自由に書いてあるブログです。

友達を捨てるってどういうこと?

こんにちは、kayです。

 

先日、Twitterにてあるお金持ちの方が

 

年収1000万達成の為に捨てたこと

・友達

・恋人

・飲み会   …etc

 

といったツイートをしていてふと疑問に感じました。

 

友達を捨てるってどういうことだろう…

 

正直私には全く分かりませんでした。

 

理由は単純です。

年収1000万の為に捨てる友達なんて、そもそも友達ではないと思ったからです。

 

私はどんなに忙しくても、どんなに会わなくても絶対大丈夫と言える友達が5人います。

 

というか、友達は5人しかいません。

 

生まれてこの方5人です。

 

でも、他の人に比べたら多いと思っています。

うすっぺらい関係性で、例えばTwitterのフォロワーでさえも友達と言ってるのには、正直少しイラッときます。

 

本当の友達を分かっているのでしょうか?

 

本当に友達だったら、

 

損得勘定なんてないし、

そもそもビジネスみたいなwinwinっていう概念すら通り越します。

 

お金を稼ぐのはとても大切なことですし、お金持ちになる為に何かリスクを取らなきゃいけないというのも理解しています。

 

ただ、友達を捨てるとか恋人を捨てるとか…

 

そもそも友達も恋人もそこら辺の他人より大切な立場の人達をお金の為に捨てるっていう考え方をしてる時点で、どんなに稼いでいても本当の意味での幸せはやってこないのかなと思います。

 

まぁ、これは私がもっともっと稼いで証明していきたいと思います。

 

友達も恋人も大切にしなければ、幸せなお金持ちにはなれないということを!

 

それでは、今回はこれで終わります。

ありがとうございました。