看護師kayの副業ブログ☆

看護師を一度辞めたことや転職、本、英語、旅など自由に書いてあるブログです。

私が出会ったお金持ちの考え方

こんにちは、kayです。

今回は、私が出会ったお金持ちの方の考え方を5つに厳選して紹介します。

 

①愚痴は二流がすること。出来る人はどうしたら今の現状を変えられるかを考える。

 

②お金を稼ぐことは良いこと。自分の使命のため、欲求のために稼ぐ。

 

③自分の人生は自分が主人公。それ以外は自分を成長させるための駒。だけど、誰に対しても謙虚さと素直さを持って接する。

 

④何かを得たいなら何かを捨てる。とりあえず、友達と恋人、無駄な飲み会は捨てるべし。

 

⑤家族や友達には意見を聞かない方がいい。結果を出してる人に相談するべし。

 

 

以上この5つが私が出会ったお金持ちの方が言っていたことです。

 

人間味に欠けるところがありますが、お金持ちになるには必要なことなのか…

 

私はあまりこういう考え方は好きではありませんが、論理的・合理的な考え方を持つことは必要だと思います。

 

自分がいいと思ったことは取り入れていくのがいいですね!

 

それでは、ありがとうございました。