看護師kayの副業ブログ☆

看護師を一度辞めたことや転職、本、英語、旅など自由に書いてあるブログです。

オンライン英会話「Native Camp.」をオススメするワケ

Kayです。

今日は、オンライン英会話について書いていきます。

わたしは、以前人気のオンライン英会話の1つであるDMM英会話をやっていました。

月額5980円〜で始めることができて、110か国以上の講師がおり、24時間使用出来るためとても便利です。また、教材も豊富にあり、iKhowという英語学習アプリも無料で使えるため、かなりコスパが良いオンライン英会話だと思います。

半年ほど続けて、日常英会話は話せるようになりましたが、それに満足して辞めてしまい今はほとんど忘れてしまいました。笑

継続って本当に大切だと身にしみて分かりました。

 

今回仕事を辞めて、本格的に英語を身につけようと思い、10月半ばから1ヶ月アメリカに語学留学に行きますが、それまでに日本でもがっつり勉強しようと思い、またオンライン英会話を始めました。

当初はDMM英会話を再開しようと思っていたのですが、ちょっと違うオンライン英会話を試してみようと思い、良いなと思ったのが

Native Camp.です!

 

Native Camp.が良いと思った理由は…

 

①予約なしで1日に何回でも受講出来ること

 

Skypeではなく独自のアプリを通して会話

   ができ、スマートフォンでも操作しやすいた

   め、気軽にカフェでも受講出来ること 

 

③7日間の無料トライアル期間があること

 

以上をDMM英会話と比較して、わたしにとっては気軽に始められて、量もこなせると思ったので魅力的でした。

まだ使い始めて日が浅いですが、わたしはDMM英会話よりNative Camp.の方が好きです。笑

 

とにかく質より量!いっぱい話したい!と思っている方は、Native Camp.の方が断然おすすめです!

わたしは、TOEICTOEFLの勉強も同時に進めていますが、そこで分からなかった文法はオンライン英会話の講師に積極的に質問しています。自分の持っている教材を利用して資格の勉強をしつつ、オンライン英会話も活用するととても効率よく勉強できます。

 

文法の勉強→一億人の英文法

リスニング→海外ドラマ(笑)

ライティング→自分のブログの記事を自分で翻訳しています(笑)

スピーキング→オンライン英会話

リーディング→洋書

 

海外ドラマや読書は趣味ですし、ブログも好きでやっているので、翻訳するのもけっこう楽しんでやってます。

オンライン英会話もNative Camp.のおかげで気軽に出来ますし、文法の勉強だから少し苦ですが…笑

 

こんな感じでオンライン英会話を生かしつつ、英語の勉強に取り組んでいます!

 

11月にTOEICを受験予定で、TOEFLも今年中に受験するので、その結果は随時報告させて頂きます!

 

とにかく!

Native Camp.を自分の英語学習に取り入れたことで、気軽に英語を話せる相手が出来たという感覚を持てました。

だから、文法の勉強も海外ドラマや洋書で覚えたこともすぐ使う機会があるので、自分が成長している感じを味わえます。

 

興味がある方は、7日間の無料トライアルを試してみると良いと思います。

一緒に英語学習頑張りましょう!

以上、Kayでした。

ありがとうございました🕺🏿